みひこのクロニクル

神様が見える子供たちのサロンで腸の勉強中。「腸」とは、私が信じている神様のことです。よろしくお願いします。

「芯」 2023年11月20日

今日から入れる「芯」は、

「何事も自分で考えて行動する」こと

 

今までの私は、何かと人に相談し行動することが多かった

自分だけで考えて行動することはほとんどなく、人の意見に迎合し、人からどう見られているかをとても気にしている、嫌な奴だった

ひとりぼっちが嫌で、嫌だけど人の意見を受け入れて好かれようとして、自分の思いを殺していた

そのせいで自分をへとへとに疲れ果て、病気にもなってしまった

ほんとにバカだったな

 

それに、人の意見で行動していたから、失敗ばかりだったし、その失敗をアドバイスした人のせいして、縁を切ってしまったこともある

こうやって、傷口に、人のせいにして失敗した原因から目を背けるという絆創膏を貼って、自分を正当化してきた

 

腸の勉強をしてきて、昔の自分を考えてみると、過去の私ってすっごい嫌なやつだなと思った

 

だから、今日から『自分で考えて決める、行動する』という心を入れることにした

そうすれば、自分で決めて行動するから、人を入れず、勝負もしなくなるなと思った

 

私は元来の負けず嫌いで、すぐ挑んでしまう性格だった

腸に出会ってから、最初に勝てたとしても結局最後はは負ける、どこに勝ちを入れるかが大事と教わって、自分の負けず嫌いを改めようと思った

確かに最初は勝てても、結局負けたり裏切られて、傷ついて終わることが多かったことを、思い出した

自分で自分を傷つけていたことを、思い知った

本当にごめんなさいと自分に謝りたい

 

こういうふうになれたのも、「腸」と神様が見える子供たちのサロンで、出会えたからだ

ありがとう、腸❣️