みひこのクロニクル

神様が見える子供たちのサロンで腸の勉強中。「腸」とは、私が信じている神様のことです。よろしくお願いします。

トヨタ ウィッシュ故障!エンジン警告灯・横滑り防止点灯、VSC offランプ点滅

2023年9月7日 16:00の退勤時にエンジン故障に気が付きました。

 

エンジン警告灯、横滑り防止のランプが点灯し、

f:id:mihikochange:20230910103359j:image

VSC offランプが点滅していました。

f:id:mihikochange:20230910105139j:image

 

明らかにエンジンの様子がおかしく、いつもよりエンジン音がしない、静かな感じがしました。

そして跨線橋の登り坂を登りきるのが、ものすごく大変でした。

今にもエンジンが止まりそうでヒヤヒヤでした💦

 

やっとこさっとこ帰宅後、トヨタのディーラーに連絡し対応をお願いしたところ、保険会社に連絡してレッカーと代車の手配をして下さいとの事だったので、うちが契約している損保ジャパンのロードアシスタンスに電話しました。

対応がとても親切で丁寧で感動しました。

 

後日トヨタから修理見積もりの連絡が来ました。

なんと、111,243円!!

まさかの痛い出費😭

娘の大学の授業料の支払いもあるのに…

 

1週間後、直ったとトヨタから連絡があり、旦那さんにウィッシュを引取りに行ってもらいました。

 

そして、請求書を見てみると、

コンティニュアスリバリアブルブリフト コントローラーASSY 』が取り替えになっていました。

f:id:mihikochange:20230924140911j:image

 

高い修理代でしたが、その後は危なげなく、快適に走っているので良かったと安堵してます。

もう12年も乗っているので、どこか故障しても仕方がないかも知れませんね😂